2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月20日(金)22時、ネットショップオープン!


Farceuse*~大人可愛いハンドメイド~-Image061.jpg
11月20日(金)22時に、ネットショップをオープンさせます!

とりあえず、私のハンドメイド作品から。
羊毛フェルトと、写真雑貨。
写真雑貨はオーダーメイド、セミ・オーダーも受け付けますよ!
世界に1つだけの商品をお作り致します。

現役コックの旦那が作るジャムは、まだ先…。
まだ準備段階なんで。
でも、今後販売予定です。
本人も、やる気十分あるし。

旦那は、一応1年前は函南にあるカジュアルレストランのシェフもしていたんですよ♪
今年1年は、転々と職場をかえて、大変でしたけど…。

まぁ、お楽しみに!



ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、ぽちっとな♪

Farceuse*~大人可愛いハンドメイド~

夫婦でネットショップ開店…?!

コックの旦那が自分のお店を開きたい…なんて言って、こないだまでは、かなり現実的な話になりそうだったのに、急ブレーキ。

というのも、お店の場所に問題が。

開きたい場所は、まだ開発途中で居ぬきの物件がないに等しいから。

お金もないことだし、無理して出すより、お金を貯めつつ、いい物件が出るまで待とう!ということに。

…また気が変わったりして…。

そんなこんなで、私のネットショップ開店の方が早いようです。
予定は今月末ですから。

もちろん、ハンドメイドのお店ですよ。羊毛フェルトのぬいぐるみと、写真雑貨。
写真雑貨は、お客様の写真からも作れるよう、オーダーメイド方式にもしようかな…と構想中。

で、今日、旦那もネットショップに参戦するという話が。

ジャムとかソースとか。

旦那の料理は、妻の私がいうのもなんだけど、美味しいです。

私がネットショップ経営・ラッピング…等を請け負って、旦那が商品を作る…。

いいじゃないですか!夫婦で仲良く、まずはネットショップから。
ネットショップって、難しいだろうけど。
旦那が味方についてくれるなら、頑張れそう!

まだ、旦那は仕事から帰ってきてないから、帰ってきたら、もう1度ちゃんと話をしようと思ってます。

このネットショップをやろう!って話、実は私は仕事中で、旦那は休憩中の時に、メールで話してたんですよね。
ちゃんと仕事しないで(笑)

インテリアは…

最近、旦那がよくカフェの雑誌を買ってきます。

東京や、横浜、鎌倉…なんかの有名カフェが載っている本です。

私もカフェ好きなので、万・万歳っ!!

旦那にも、読めっ!ってな感じで渡されます。

で、お店のインテリアは…。

ナチュラルで。

でも、ナチュラルって言っても、色んなナチュラルがあります。

最初、旦那は「白基調に、木も白っぽい色で…」と言ってました。

私は反対っ!可愛いけど、可愛すぎては男性客が一人で入る雰囲気にはなりにくい…と。

昼間は女性ターゲットかもしれないけど、夜は飲み屋さんにするんだったら、やっぱり男ウケもしなければ…。

と、イロイロ雑誌を見て決断は…。

シンプルな色使いで、古木なんかの濃い目の色の木を使って…な感じのインテリアに決定っ!

いや、まだまだお店を立てる所には行き着いてません。

だって、お店の場所だって決めてないし、当然ながら融資も受けてないしね。

まだ、夢の中に近い感じ。

私の仕事が終わる(1年ちょっとで、仕事がなくなる…と、パート仲間で噂されてます…涙)までにはお店出来てて欲しいけど、怪しい感じで…。

まだまだ漠然としたイメージで、でも、考えるのって楽しいっ!

大学にいた頃、友達とカフェに入り浸っては「カフェ、やりたいよねぇ。」なんて話したっけなぁ…。懐かしい。

夢が実現するかもっ!と思うと、ワクワクしてきます。

旦那のネーミングセンス

自分のお店、なんて名前にするの?

そんな話がこの前出ました。

「画家の名前がいいんだよねぇ。…ルノワールとか?」

って…。「ルノワール」?!

なんだか、さびれた喫茶店(カフェじゃなくて、喫茶店)みたい…。(←あくまで、私の個人的な意見です。)

なんで画家の名前がいいのかは、「なんとなく」らしいのですが。

旦那の、服装やインテリア、料理の盛り付けなど、センスいいなぁと思うことはしばしばありますが、ネーミングセンスだけは、信じられん。

子供の名前も旦那が付けましたが、決まるまで何度も話し合いがありましたよ。

てか、根本的に、お互いの好みが合わないようで。

とにかく、私的に「ルノワール」は却下させました。

だって、なんだかイメージが湧いちゃうでしょ?湧いて、その通りのお店のイメージならいいんだけど、お店のインテリアはフレンチ・モダンっぽくしたいみたい。

この名前でフレンチ・モダンはどう?

私はちがーう、と思っちゃったんですよ。てか、多分旦那は「ルノワール」を知らないと思う。

きっと、開店までにお店の名前に関しては、また夫婦で話し合いをたくさんすることになるでしょう。

決心、固めちゃいました…

旦那の夢、「お店を持つこと」は、とうとう決心が付いちゃいました。

あぁ~あ。

でも、資金0…。

どうも、自己資金がないと、お金も借りられない…というか、かなり厳しいとのこと。

旦那に、「自己資金がある程度貯まるまで、開業は待つって考えはないの?」と聞いたら、「ないっ!」とキッパリ。

でも、どうするんだろ…。「借りられるように、努力するから」っていうし。

開業は、楽しみなんだけど、ある意味博打をしようとしている旦那が、もうハラハラしちゃう。

パチンコすらしたことがないのに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。