2017-10



携帯用マクロレンズ

photo:01



マクロレンズです!

今日、溜まったフィルムを現像に出しに行った所、「こんなのあるんだけど…」と見せてもらったのが、携帯用のマクロレンズです!!

ずっと欲しかったんですよ~!!!

でも、まぁ…また今度でいいかな?とか思って先延ばしにしてて。

ストラップのように付けられて、しかも値段も手頃♪(¥630でした。)

即買い(*ㆁ艸ㆁ*)

で、早速撮ってみました。

photo:02


photo:03



どうですか~?

問題がひとつ。

私の携帯はiPhone3GSで、レンズがある所が曲面になってるんですよね…

だから、マクロレンズの淵が映らないように貼り付けるのが困難でした…

そして映り込む…

iPhone4だったら、やりやすいのかな?

5が出たら、そっちに乗り換えようかな…と考えてるんですが、聞いたところ、形は4よりも3GSの方に近いそうで…

むー…レンズのところはどうなるんだろう。気になります。





写真up★

明日から娘が新学期を迎えます。

初めての夏休み。
家族旅行もいつも以上に行けたし、今までにない、長い休みを過ごして、どうだったかなぁ。

と、いうことで、夏休みに撮った写真をupしてみます(笑)


ano temari



ano temari



ano temari





そういえば、定休日をこのブログでお知らせをしてるんですが、更新をしていくことによって過去の記事になってしまい、表に出ていないこともしばしば…

しまった!
全く考えてなかったです!

今日、お客様に言われて、初めて気づきました…。

すみません…。

これからは定休日なんかの大事な事はトップに載せることにしますね!

失礼致しました。。。

パネル展「cococala」

いつもお世話になっている写真屋さん「ナカチョウカラー」さんとコラボ?してano temariでパネル展をすることになりました!

毎年、この時期にパネル展をしているナカチョウカラーさん。
私も毎回参加しているんですが、今回はうちでやって頂くことに…!

ありがとうございますっ!

下のがそのイベントのフライヤーです。

ano temari

さすが!

きれいな青空…!

メールで、手こずってると言っていたんですが、その数時間後には出来上がってるし(笑)

ano temari

こっちは、計画停電時の国1バイパスだそうです。

こんなに暗かったんですよね。

私は夜に運転する機会はなかったんですが、やっぱり怖かったでしょうねぇ。



そうなんです。
今回のパネル展は東日本大震災を経て、皆の心をつないでいけるように…という思いも込められています。

写真でも、表現できると思います。

だから、イベント名も「cococala」(ここから)なんです。
この写真からつながる絆とか、思いとか…そんな感じです。

写真のテーマ自体は自分で決めていいみたいですよ。

6月30日まで写真を募集しているようです。
イベントは7月18日から31日まで。

イベント時は参加した方の写真がパネルになってano temariの壁を彩る予定ですっ。

もし、参加したい!って方はナカチョウカラーさんまでお願いします。

詳しい事もナカチョウさんにお願いしますね。

あっ!
これ、毎回人気投票があって、賞品も出るんですよwww

ano temariからは「ペアランチ券」でございます♪

ふるって応募、よろしくお願いします♪




久々の写真現像

先週に出したフィルムを「ナカチョウカラー」さんに取りに行ってきました。

今回のフィルムには、娘の卒園式の時の写真もあります。

凄く感動した卒園式でしたが、終わった後に撮った写真はどれも笑顔で…

そんなに前の話ではないのに、懐かしく思います。

photo:01



photo:02



photo:03



もう、1本フィルムを撮り終わっているので、今度の親子遠足の時に撮るであろう写真と共に、また出しに行こうっと。


ところで。
月曜日は、私の中で着物デー。

この日にしか着れないので。

photo:04



今日はこんな半衿を付けてみました♪

北欧っぽいプリントに、コットンで編んだ花モチーフを付けて。

ハンドメイドが得意で良かった…!





【桜の花が…】


ano temari
うちの店の前には桜の植木があります。

店名のことを知った大家さんがご好意で下さった植木です。

その桜が花を咲かせました~♪

ちょっと早めに咲く桜だとはお聞きしていまして、3月に入った頃からは芽がふっくらしてきて…。

毎日、チェックしていました!

ano temari

そしたら、ほら~!

まだ、芽の方が多い状態ですが、しっかりと開いた花も。

桜、大好きな花なので、ウキウキしちゃいます!


これから、もっと暖かくなってきて満開になったらお花見できるかな?!
楽しみです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

