2017-10



コサージュとブレスレット


今日はポカポカで、春みたいですヾ(*´∀`*)ノ゙

いや、もう暦的には春なんですけどね。

ポカポカでいい天気で…気持ちいいです。眠くなります…←



久々のハンドメイドネタです。

photo:01



コサージュとブレスレット。

結婚式に出席するからと頼まれて作ったものです。

頼まれたのはコサージュだけなんどけど、オマケでブレスレットも作っちゃいました。

セットです(●´∀`●)

photo:02



コサージュ…といっても、髪留めにもなるから、当日は髪に付けてくって言ってたかな。

photo:03



だから、ブレスレットを付けたらバランスいいかなーって。

勝手に(笑)

いらなかったら、ごめんなさい。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

娘の羊毛フェルト


一昨日、娘に羊毛フェルトのスターターキットみたいなのを買ってあげました。

本屋さんに売ってたものです。

で、せっせと作っております(笑)

2年前に初めてやった時は手に針を刺しまくった、もうヤダっ!!(´・益・`*) とか言っていたのに、今回はまだ一度も刺していない様子。

成長したなぁ。

photo:01



初めは、もっぱら平面の作品だったのが…

photo:02



昨日から立体になってきました。

上達はえぇ!!ΣΣ(゚д゚lll)!

私はというと、今は粘土に夢中です○´艸`)


値下げしました

photo:01



ano temari店内に置いてあるハンドメイド作品の数点を値下げしました。

主に冬モノ。

photo:02



ネックウォーマーとか、

photo:03



モコモコなシュシュとか。

良かったら、お手に取って見てみて下さい(*´∀`*)


私事ですが。

この、ano temariのブログでハンドメイドネタをUPするのは、もうそんなにしないと思います。たぶん。

最近、自分の作品に対して、色々思う所がありまして。

「farceuse」という名前で作品は作ってきましたが、この名前を捨てることにしました。

違う名前で、作品のテイスト?も少し変わって、「自分が本当に創りたいもの」を創り、活動していこうと思います。

新たな名前やブログ、活動等は、ここでは紹介する事はないと思います。

今まで、farceuseをありがとうございました(●´∀`●)

「ano temari」としてハンドメイドに携わる時は、このブログで紹介させて下さいね。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

今日でおしまーい!!それと、ファーコーム


今日で今年の通常営業はおしまいです。

今、このブログ記事を書いてるのはランチが終わってからなので、あとはディナーを残すのみ…

今年もたくさんのご来店ありがとうございます(*´∀`*)




明日と明後日は、おせちの受け渡しがありますので、午前中はお店に出なくちゃいけないので、あと2日頑張らないと~(>_<)

photo:01



自分用にコームを作りました。

着物を着た時にも使いたいし…

色を選ばない用にお花は白とベージュで。

新しいのを作ると、早く身に付けたくなる(●´∀`●)

あと、バレッタとコサージュも作ってます。

お店に置くので、年明けに手に取って見てみて下さいね♪←あ、その前にブログで紹介はすると思うけど。





にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

お花作ってます

昨日と今日でかなりの強風。

しかも寒い…(´・ω・`)

コタツから出られない(笑)

空は本当にきれいに晴れてるのにね。




今日は布花のコテあてをしてました。

photo:01



こんな寒い日にはちょうどいい作業です。少しだけ、あったかくなる(●´∀`●)

photo:02



今度はちゃんとしたお花の形にしなくちゃね。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

