2017-08



春!新しいデリと前菜。


昨日から新しいデリと前菜になってます。

photo:01



かなり一気に変わりましたよ~!

両方も素材も春らしくなり、色味も…

前菜のソースとかも可愛いですよ~

是非、遊びに来て下さいね。



photo:02



こないだ着た、祖母のお古の着物。ウールの単衣です。

実家から二枚歯の下駄も奪って(笑)きたので、慣れる為に履いてみました。

草履より歩きにくい…けど、爪皮付けるとなると、二枚歯下駄だし、やっぱ音がカランコロンいってて可愛い♪

ポシェットを斜めがけにして。

帯は半幅帯をカルタ結びにしてます。

で、この格好でフリーマーケットに行って、その戦利品は…

photo:03


ブローチ。帯留めにしたくて、気に入ったモノをいくつか。

photo:04


それと、見た目が可愛くて…開けると、

photo:05


お裁縫セットが!!!

可愛すぎる!!

あとは、扉が付いたレトロな棚を一つ。

ホクホクで帰ってきました~♪

娘とカフェデート♪

今日は小学校が午後からということで、娘と色んな所へ行ってきました。…ほとんど、お店の事務関係とかなんだけど。

photo:01



今日の着物は祖母から貰ったもの。

そんなに古くないんだよね、ポリだし、全く傷んでないし。

ポリは気を使わなくていいから楽だわ~

photo:02



帯締めをチロリアンテープ、帯揚げはスカーフで代用しました。帯留めはヤフオクで買ったブローチ。


んで、お昼には前からちょっと行ってみたかったカフェへ。

三島にある「Floyd」ってとこです。←スペル、合ってるかしら…

photo:03



店員さんのお兄さんがイケメンでした!←オイっ(笑)

娘と一緒に「塩豚と紅菜花のクリームソースパスタ」を食べました。食べ始めて、やべっ、写真撮ってない!と慌てて撮ったりとかして…

photo:04



デザートはティラミス。

photo:05



こっちも一口食べてから慌てて撮ったからティラミスが崩れてるけど。

隣に併設されてる雑貨屋さんも可愛かったし、ゆったりとしたカフェだったので、娘も気に入った模様!

また2人で来ようね☆と約束をしました(●´∀`●)

着物で図書館♪

photo:02



昨日撮ったお店の桜。

早咲きの桜ですが、目も膨らんできてます!
咲くのも、もうちょっとだなぁ~♪

photo:01



今日は子どもと一緒に三島の図書館へ行ってきました。

この辺では一番大きいのかな?たくさん本が揃ってるので、学生の時から利用してました。

子どもが2週間に1回、絵本を借りていますが、今日は私も着物関連の本を借りてきました!

今、色々作りたい病(笑)なので、2週間で全部読めるか分からないけど…まぁ、また借りるか!

photo:03



んで、今日は着物を着てます。

着物はお正月に来た、ポリのプレタ。帯はヤフオクで競り落としたモノ。帯揚げは、ショールを代用。羽織は、先週に行ったリサイクルショップで、¥300で買ったものですっ!!

着付けを早くしたいので、練習も兼ねて。

お太鼓をやると、30分近くかかっちゃうんですよね…今日は25分…もっと、早く着れるようになりたい!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

