2017-08



入学式用のスーツ

長男。

今年で保育園は卒園です!

春から1年生!!

もうすぐ、小学校の用品が届くので名前付けに泣く日々が近づいてます…(꒪ω꒪|||)

これ、ほんと大変!!!

おはじきとか細かいし、九九カードに1枚1枚名前って!!何枚あると思ってるの?!

と、まぁ、逆ギレ気味で(笑)

さてー。

昨日息子と一緒に入学式用のスーツを買いに行ってきました。

安いのは早めに買っておかないとなくなるってのを、どっかで見かけたので。

娘の時はお下がりを貰えたから良かったけど、息子はなーい!!>_<

しかも、こんなスーツって一度しか着ないんじゃ…?って感じなんですが、法事の時も着れるしな…と購入決定。(中のシャツを変えたりとかはしますけど。)


でも、安いのを探しました。すぐ大きくなっちゃうからねー。

決まったスーツ。早速着てみる息子。

photo:01



自分で「かっこいいヾ(*´∀`*)ノ゙」とか言っちゃって(笑)

ランドセルも箱に入れてはありますが、ベッドの足元に置いて寝てるくらい。

楽しみで仕方ないみたいです(*°艸°*)


娘のタロットカード


うちでは毎月、本を一冊ずつ子供達に買ってあげています。

漫画だったり、雑誌だったり、絵本だったり…毎月変わるんですが、今月娘が選んだ本は…

タロットカード。

そんなに占いに興味とかあったかなぁ?とか思いながらも、自分も同じくらいの時に買ってもらったかも…とか懐かしく思い、購入。

で、私も占って貰いました。

photo:01



「チャンスは来るのか?」

っていう占いで。

娘がやったので、大丈夫かなぁ?(笑)って感じですが、本人は真剣にやってくれたみたいで。

結果は…

「欲を出さずに、今まで通り一歩一歩進めば確実にチャンスは近づきます。」との事。


うん。信じようじゃないか(笑)

こうなってくれるといいな(*´∀`*)



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

子供と美術館へ。


昨日、娘が学校でポスターを見て行きたい!!と言ってた企画展へ行ってきました。

photo:01



佐野美術館の「プチファーブル 熊田千佳慕の世界」です。

実は…佐野美術館自体初めてだったりします(ーー;)

ずーっとこの辺に住んでるくせに。美術館とか好きなくせに。

佐野美術館、お庭とかもあるんですね。

photo:02



photo:03



photo:04



もう此処で子供たちのテンションが上がる上がる(笑)

そんなに広くはないんですが、いっぱいの木々、池、池の中に鯉。

なんと!サワガニまでいました(✺⁰Ҁ⁰✺)

で、企画展の方。思っていた以上に人がいました。

どうせ私たちだけなんだろうなぁ…とか思ってたのに。←

ポスター見た時から、なんの画材で描いてるのかなぁ?って興味がありました。

物凄い細かいんですよ!!

色鉛筆で描いて上から水彩?んでまたその上から色鉛筆で細かい所を…とか勝手に予想してたら…全て水彩でした。

すげぇ!!!ΣΣ(゚д゚lll)!

帰りに、一階部分にあるショップで気に入った絵「赤い屋根の下」のポストカードを買いました。

キノコ、可愛いです。

ちょっと画集とか欲しくなりました。(´◉◞౪◟◉)

子供達も楽しんだようで。今度はクレマチスに行こうと思っています。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

息子の誕生日会


昨日、家族で息子の誕生日のお祝いをしました。

本当の誕生日は5/15なんだけど、平日だし、皆がいる昨日にずらしました。

夕飯は、息子のリクエストでピザ。

うまうまです。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ケーキは、キャラデコがいいっ!!ってんで、キョウリュウジャーを描いて貰いました。

ろうそくを6本立てて、ふぅ~って消して。

「全部消せなかったら、ねえねに手伝ってもらう!!」とか言ってたけど、なんとか2回で全部消えました^_^

photo:01



6歳、おめでとう○´艸`)


来月は娘の番。ケーキは、「もう3年生だし、キャラデコは恥ずかしい」とのことで、違うケーキ屋さんに頼む事になりそうです。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

最後の親子遠足


今日は保育園の行事、親子遠足。

年長の息子は最後の親子遠足になります。

3歳離れた娘も、息子も0歳児から通っている保育園。今回で9回目となります。

今年の遠足先は修善寺にある虹の郷。

なかなか面白いです。

写真撮りたいなら、かなり向いてるところですよね~♪

photo:01



今日はデジイチを持っていったんですが、息子のオモチャにされ…(|| ゚Д゚)

もう、レンズとか心配でしょうがなかったです(笑)

photo:02



今の時期、バラがすごかったです!!

いろんなバラが咲いていて、もっと写真撮りたかったけど、やっぱ興味はあまりなく、先を急がれました…残念だ…

photo:03



あと、ここには汽車があります。

可愛い汽車♪

そんなに長い距離を行くわけではないんですが、体力温存になる上、やっぱ子供のテンションは上がりますね!!

photo:04



大道芸の真似っこをしてみたり…

楽しい遠足になりました♪





余談になりますが、明日は東京のビックサイトでやるデザインフェスタvol.37が行われます。

私も土曜日のみ参加する事になっていて、今から…というか昨日辺りからソワソワしてました(笑)

photo:05



ブースはF-201。

ご興味がある方は是非!!




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

