2017-10

スポンサーサイト


息子の花と、ミニバラと



昨日、保育園の花祭りでした。

花祭りって知らない人もいますよね。

御釈迦様の誕生日をお祝いする行事です。

通っている保育園は、お寺がやっている所なんです。

毎年行ってましたが、今年で参加は最後になります。息子も年長になりましたから…

花祭りでは、毎年お花を持参します。

その花で花御堂を作るんですが、買いに行った時、息子が自分にも花が欲しい!!と言われ購入したのが、

photo:01



白い撫子。

自分で選びました。

嬉しそうに家に持って帰りましたよ(●´∀`●)

たまには、お花を飾るのもいいですよね。

photo:02



今年、購入した大輪系ミニバラのコモ・フォーエバー。

早速花が開きました。

届いた時から幾つも蕾が出来てたんですよね~♪

ミニバラなのに、こんなに大きな花が咲くんだ!!ってビックリしてます(笑)


photo:03


おまけ。

久々に作ったキャラメルバナナマフィン。

お菓子作りをしたのは、本当に久々かも。

このレシピは、フワフワマフィンではなくて、もちもちマフィン。

キメが細かいマフィンが出来て、このレシピは保存しないとなヽ(*´∀`*)ノ.+゚




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotemari.blog.fc2.com/tb.php/799-2e76a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スープが変わりました «  | BLOG TOP |  » 新しい前菜とパン

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

