2017-11

スポンサーサイト


旦那のネーミングセンス

自分のお店、なんて名前にするの?

そんな話がこの前出ました。

「画家の名前がいいんだよねぇ。…ルノワールとか?」

って…。「ルノワール」?!

なんだか、さびれた喫茶店(カフェじゃなくて、喫茶店)みたい…。(←あくまで、私の個人的な意見です。)

なんで画家の名前がいいのかは、「なんとなく」らしいのですが。

旦那の、服装やインテリア、料理の盛り付けなど、センスいいなぁと思うことはしばしばありますが、ネーミングセンスだけは、信じられん。

子供の名前も旦那が付けましたが、決まるまで何度も話し合いがありましたよ。

てか、根本的に、お互いの好みが合わないようで。

とにかく、私的に「ルノワール」は却下させました。

だって、なんだかイメージが湧いちゃうでしょ?湧いて、その通りのお店のイメージならいいんだけど、お店のインテリアはフレンチ・モダンっぽくしたいみたい。

この名前でフレンチ・モダンはどう?

私はちがーう、と思っちゃったんですよ。てか、多分旦那は「ルノワール」を知らないと思う。

きっと、開店までにお店の名前に関しては、また夫婦で話し合いをたくさんすることになるでしょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotemari.blog.fc2.com/tb.php/43-d4636d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザ «  | BLOG TOP |  » ハードカバー仕様のメモ帳

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

