2017-08



おにゅーなダイニングセット


近くにある雑貨、家具…なんかが売っているお店で、ギフトを選んでいたら…

旦那が気に入ってダイニングセットを買っちゃいました(*ㆁ艸ㆁ*)

決めたのは4月だったと思うんですが…(もしかしたら3月だったかも?)、人気らしく店にもこの家具の発注先にも在庫もなく5月になる…と言われ、首を長ーくして待っていたダイニングセット、昨日届いたんですっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

photo:01



ナチュラルなテーブル♪

旦那がこういうのを選んだのを、ちょっとびっくりしてるんですが、家にはナチュラル系のインテリア雑誌ばっかりだし、お店のインテリアとかを考える時に参考にした雑誌もナチュラル系だし、影響されまくってたのかも(笑)

同じく、昨日届いたルルドのマッサージチェア。

photo:02



こっちも旦那の衝動買いです(笑)

届いて、早速マッサージされてましたが、一番先にやったのは子供たち…

完全にオモチャになってるし(^q^)

見た目はちょっと小さめな一人用ソファなのに、ちゃんとマッサージ出来るので、いい感じです(●´∀`●)

私は今朝、やってみました。

仕事が終わってからの、至福時間に使いますっ♪



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

黒板兼ステージ


今回発売されたcome home!に載っていた黒板、いいなぁ…とつぶやいたら、そばにいた子供達がどれどれ~?と覗いてきて。

写真にあった黒板を見て、絶対いいよ!作って!!!と…

子供って黒板好きですよね(●´∀`●)

うちのリビングは日当たりが程よく良くて写真を撮るにはちょうどいい場所で、ここに作ったハンドメイド作品を撮る為のステージがあれば…なんて考え始めたら、もう作らなきゃ!って感じになりました。

come home!に載っていたものも、黒板を下げれば写真を撮る為のステージになる仕組みだったんです。

で、これをうちに合わせて作ってみました。

photo:01



簡単だったので、すぐに出来上がって。

出来てすぐに、学校ごっこを開始(笑)

photo:02



雑誌は、後ろが板壁だったんですが、うちは違うので布を張った板を付けました。

今は白い布ですが、作品に合わせて幾つか用意をしようと思っています。

現在。

黒板の真ん中には点線があります。

半分こ!!なんだそうです(笑)



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

壁にベタベタ…


昨日のお休みを利用して、私はお店の壁をちょこっと改造。←と言えるのかは分からない(笑)


入口入って右側の角のお席。

photo:01



なーんもないのが…(あ、写真は3枚程あったな。)

photo:02



じゃーん!!

photo:03



古い本のページとか切手とか外国の領収書とかをベタベタ貼ってみました。

ん…でも、なんか足りない…(´・ω・`)

と、今朝、こんなのもつけてみた。

photo:04


ドライフラワー!

紫陽花のドライフラワー、やっぱり好き!!

使っているのは、サビペイントした目玉クリップ。

本当は天井まで紙を貼りたかったんですが、足りず…_| ̄|○

また手にいれたらベタベタと貼り付けていきます∠(・`ω´・)



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

玄関の新作棚


こないだ、サニタリールームの棚と一緒に作った棚。

といっても、スゴイ簡単な棚ですけどね。

2枚の板を組み合わせただけのヤツ。

photo:01



…ちらっと私が鏡に映ってる(笑)

旦那と私の帽子や、こないだ買ったレトロな缶。

photo:02




子供たちのポケットティッシュやハンカチ…

photo:03



玄関にまとめちゃいました。

ちょっと収納が増えてニヤリ(⊙◞౪◟⊙)な私です。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

サニタリールームに棚を作っちゃお!!


土曜日、せっせと棚を作ってました∠(・`ω´・)

前々から作りたいなぁと思っていた、サニタリールームの窓に取り付ける棚。

その数日前からインテリア雑誌を読んでは、どうしようかなぁ~?と考えて考えて。

結果、こんなのが出来ました(*´∀`*)

photo:01



窓枠がそんな幅のあるタイプではないので、大きな箱やカゴは置けないけど。

右側に隙間があるのは、窓を開けられるようにはしたかったから。

湿気が籠っても困るしね。

photo:02



外に出しておくと気になる洗剤たちは、ココに入れる事が出来るようになってスッキリ!!

photo:03



ついでに、コレ。

元は紅茶の缶。中身はアクセサリーが入ってます。

いい感じにサビてきてる(*ㆁ艸ㆁ*)

photo:04



元々、洗剤を置いてあった所が空いたので、そこに無印良品の引き出しを。

マニュキュアとかつけ薬とか細々してるモノがスッキリ入りました。

photo:05



セリアに売っていた貼るタイプのラベルをぺたり。

これ、可愛いっ!!

プラスチックのものに釘やネジは打てないけと、これは
シールだから大丈夫!!

ラベルの文字は見た目重視で英語にしたけど、子供はここから何かを出すとかないから大丈夫でしょ。


あと、玄関にも棚を設置した!

これは、また今度♪



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

