2017-09



明日はイベントやりますよ

前日告知になってしまいましたが…
明日、お店でイベントやりますよ!!


いつもの、kotoribbonさん

今回も何やら面白い事を企画してるみたいですよ…?○´艸`)

ハンドメイド好き、小さなお子様がいるママは必見のイベントです。

明日、9/29(月)
10時から14時まで。
Kotoribbon主催 1day shop
「秋色 手づくり市」

お待ちしております♪

あ、明日は会場の様子をTwitterにあげることにします~!
@ano_temari、よろしくです(●´ー`●)


ヨコハマハンドメイドマルシェに出ます

全くano temariとは関係ないんですが(((;´皿`)))

私ごとで申し訳ないですが、

今度の土曜日。6/7に横浜のパシフィコでやります、ヨコハマハンドメイドマルシェ
に参加します。

開催されるのは土日の2日間。でも私は土曜日だけの出展となっています。

今回は子供も一緒に行く予定。お手伝い…してくれるかなぁ。←きっと途中で飽きるんだろうな(笑)

普段、お店で編み物をしてたりするんですが、たまにお客様に「何作ってるんですか?」と声をかけて頂く事があります。

ハンドメイドの専用のブログを作ってからは、こちらで作品を発表することがなくなったんですが、たまには。

{2BEF5437-1E52-4E1E-8D64-C81781A397CF:01}

あみぐるみを作ってます。

{CF146C77-94DC-4301-93C4-A9094BE8FD5B:01}
こっちは、身体が球体関節人形、頭はあみぐるみ…ってやつです。

なので、好きなポーズを取らせることが出来て楽しいです。

とまぁ、こんな感じなのですが。

ブースはH-16になります。

土曜日は横浜に遊びに来てください(●´∀`●)

(あ、でもano temariも営業してるよ!!こっちにもきてね!!)





今度の月曜日はハンドメイドイベント♪


またまたやります、ハンドメイドイベント。

photo:01



3/10(月)
10:00~14:00
kotoribbon
http://kotoribbon.blog.fc2.com

*参加作家*

aruco..(こども服・布小物)
komonami(子ども服・布小物)
caramel(workshop・革)
emial(幼児教室)
Leaf(花・雑貨)
PROMENADE(帽子・リュック)
yuuu(革小物・布小物)
*Four Leaf Clover*(こども服・布小物)
wooooo(美容室)


毎回、うちでイベントやってくれるkotoribbonの皆さん、ありがとうございます(*°艸°*)

今回も可愛いハンドメイド作品が並びますよ~

いつも、お子様向けとかが多いかな?って個人的には思ってました。
お母さん向けもあるよ!!

ハンドメイド好き、オシャレ好きは必見ですねヾ(*´∀`*)ノ゙

私自身は作品を出しませんが、東京のギャラリーさんの企画展に参加してます。

店頭に東京のだけどDMが並んでたりしてますので、もし東京に行く予定がある方は行ってみて下さい。←ちゃっかり宣伝(笑)

1dayshop kotoribbon


12/9(月)10:00~14:00
またまた1dayshopをします。

photo:01



主催者さんはいつものkotoribbonのお2人。→ http://kotoribbon.blog.fc2.com/

そして、他にも革作家によるワークショップや幼児教室の体験コーナーがあったり。

ワークショップ→ http://caramel629.exblog.jp/

毎回、子供向けの作品が多い気がしますので、小さいお子さんがいるお母さんは必見です!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

そして、今回も私も参加させて頂きます。

冬物のネックウォーマーや、アクセサリーはだーいぶお安くしてます。売り尽くし(笑)

あと、現在活動している編みぐるみの方は…新作を1体くらいは持って行けるかなぁ?

東京のイベントもあるので、作製はしてますが間に合うか?!

(編みぐるみに関しては、そのブログ→ http://katacoto.exblog.jp/
をご覧下さい。)

幼児教室の体験コーナー、今回は簡単なクリスマスリースを作るそうですよ。(こっちは12時までになります。)

予約、参加費無料なので、混雑時や買い物が済んだ後…とかに覗いてみてください。

お子様連れでどうぞ(*´Д`*)

ご来店、ありがとうございます!


9/30に行われた1day shop、無事に終了しましたっ!!

ご来店された方、ありがとうございます(*´Д`*)

photo:01



開店と同時にドバァ~!!!っとなだれ込んできたお客様!!

こんなにたくさんのお客様、初めてかも?

主催者さんたち、宣伝頑張ったんだなぁ(●´∀`●)←うちではフライヤー置いてあっただけだし、ブログでの告知は前日だし…ゴメンなさい。

なかなか中に入れないor入れても作品が見えない((((;゚Д゚)))))))って方には、幼児教室の体験をしてもらったりして。

小さなお子様向けの作品がいっぱいあったし、子連れも多かったなぁ。

午後になると、大抵こういうイベントは客足が落ち着いて来るので、その間にワークショップをやらせて貰いました(*°艸°*)

photo:02



これ、前にもやったんですが、かなり楽しい!!

失敗は許されないので、練習はキチンと…

photo:03



んで、本番!!

湿らせた皮に刻印していきます。

前にやった時よりも種類が増えててウハウハな私☆

photo:04



こんな風にトンカチでやります。

photo:05



出来たのは、こちらっ!!キーホルダーです(*´Д`*)

皆ね、子供に作ってるのに、私だけ自分用(笑)当然、ツッコミが…

だって、3人分とか作れない!!←自分のは必ずね(笑)

これが、時間経つといい色に変化するんですよねぇ~♪

楽しみです!




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

