2017-11



お店のHP、とりあえずupしました。

おひさしぶりです。
前から着々と準備をしておりますカフェ「ano temari」のHPを、とりあえずupしました。

「とりあえず」って…?
というのは、まだ正式なものではないからです。

ちゃんとしたのは、オープンと同時か、その後か…って感じなので、とりあえず、こんな感じで簡単なものをupしてあります。

カフェについての詳しい情報は、ここで分かるかと思います。
よかったらどうぞw

ano temari HP→http://ano-temari.com/

【カフェに偵察!】

今年中には旦那とお店を開店させよう!と、貸店舗探したり、メニュー考えたり、銀行行ったり…と休みの日になると忙しい日々を送っております。

といっても、ほとんど旦那が動いてますが(汗)

こないだの火曜日は友達と会うついでに、実際に借りることになりそうな店舗の近くにあるカフェの偵察に行ってきました!

ドリンクメニューを考えるように言われている私。

ドリンクメニューがたくさんあると言われている「

【店作り、再スタート?】

ずっと、話が進まなくて、もうちょっと数年先かな…?と思った自分の店作りの話に展開がっ…!

この前の火曜日に、旦那と一緒に貸し店舗を見に行ってきました。

旦那が、気になっていた貸し店舗は、すんごく古くて、中身だけじゃなくて外観も手をつけなくちゃいけない状態で。
でも、すんごく家賃が安くて…って感じの物件でした。

実際にちゃんと見てみると、お店として直すとものすごくお金がかかる…!と気づいて断念。
その足で、駅周りを2人で歩き回って、貸し店舗を見つけるたびに電話してみて…の繰り返しを1日かけてやってみました。

そんな中、なかなかいい物件を発見!
駅にそれなりに近く、近くに高校や大学があって、ビジネスホテルが隣の隣に建つ予定で…というところ。
広さも探していたくらいの広さで。

今、家賃の値段交渉をしているところです。
不動産屋さんからの電話待ちです。

旦那は、もう、此処で店を開くぞっ!ってくらいの勢いで、色々考えてたりしてます。
私も、楽しみなんですが、まだ借りられると決まっていないのに…と思ってみたり。
一人、冷めちゃう性格なんですよね、私(笑)

どうなるのかなぁ?


Farceuse*~大人可愛いハンドメイド~-IMG_0493.jpg

写真は、記事の内容とあまり関連性がないんですが、なんとなく。
日曜に公園に行ったときの写真です。

こども2人でブランコに乗っているところなんですが、その日はホントに2人仲良くて。

だから、こんな写真が撮れました♪

こんな感じのネットショップです。


Farceuse*~大人可愛いハンドメイド~

下がちょっと切れてますが…。

外装としてはこんな感じ。「おちゃのこネット」で作りました。

今までのHPが玄関で、「shop」のリンクを作り、このネットショップまで来れるようになっています。

今までのHPのアドレスを、そのままネットショップにも使いたかったから、こうなりました。

開店まであと3日!

ジャムの種類を構想中…

旦那がジャムをネットショップで売りたい!と言い出してくれてから、何のジャムにしようか夫婦会議を行っております。

数多のネットショップで、ジャムを売る店はどのぐらいあるんだろう…。かなりあるハズ。
だから、インパクトがあるものがいいよね~と夫婦の意見は一致。

でも、味が想像しやすいものの方が手が出やすいだろうし…。とかなり悩んでおります。

いちごやオレンジなど、身近にありすぎるものは避けたいんですよね。

あと、ちゃんと旬も考えて。
コックの旦那は、自分が考える料理も旬を大切にします。
旦那のいいところの一つです。

いや、コックとしては普通なのかもしれないけど、ちゃんと考えていない人もいるしね。

せっかく四季がある日本なんだもん。
食育のことも考えて、ちゃんと旬は大事にしなくちゃね。

…そうなるとみかん?

う~ん…。
また、悩みます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

