2017-09



カメラなiPhoneケース

昨日、使っているiPhone5のケースが届きましたヾ(*´∀`*)ノ゙

photo:01



GIZMONのSOFT iCAです。

本当は、GIZMON iCAが良かったんですが、これ、残念ながら4か4S専用…_| ̄|○

ほんと、可愛いんですよ!

見た目は本物のカメラみたい!

で、シャッターボタンで本当に写真が撮れる(*ㆁ艸ㆁ*)

専用のストラップもあって、首から下げてると、とてもiPhoneだとは思えない(笑)

私は5だからなぁ…と、SOFTの方にしたんですが…

なんと!!5専用がもうすぐ発売されるとか!!!

Facebookで発表されてましたヾ(*´∀`*)ノ゙

わーい!!

でも、もうちょっと早ければ~(>_<)もう買っちゃったよ~

SOFTも可愛いから、気分で替えようかな。←GIZMON iCA 5買う気満々です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

チェキの本


photo:01



今日、本屋に行ったらチェキの本を発見!!

買ってしまいました…

本屋に行くと、予定外にお金を使ってしまう私_| ̄|○

本好きは困るなー。

チェキ、意外と上手く撮るの、難しい…

フィルムがそれなりに高いので、無駄遣い出来ないっ!(>_<)とか思うと、ちょっと使うのを躊躇ってしまったり…。

あるんだから、もっと使わなきゃね!

私は結構近い所を撮りたがる癖があるみたいですが、チェキは最短撮影距離が50~60センチ。

…遠いよね?←私だけか?近いの、撮りだがるから。

接写レンズを付けたりもしますが、ファインダーから覗いた時とズレるズレる(笑)

仕方ないんですけどね。

ズレる位置を把握して撮らなきゃいけないんだけど、これは慣れだからなー。

…難しい(´・ω・`)




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

チェキを購入。

お久しぶりです。

えっと…まず。タイトルとは全く関係がないんですが。

9/2に義父が亡くなりました。

9/6、7に、急遽お休みを頂いたのは、お通夜やお葬式をしたからです。

ご予約をいれていたお客様、本当はいらっしゃったんですが、こちらのワガママでキャンセルさせていただく事になってしまい(´・ω・`)

また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

今回の事は色々言いたい事もあるけど…それはまた何処かで。



photo:01



さてさて。タイトルの記事。

今更ながらチェキを買いました(*ㆁ艸ㆁ*)

前から記録用に欲しかったんですけど、踏ん切りが付かなくて。

でも、9月に誕生日があって、自分に誕生日プレゼントだ!!!!!と買っちゃった!!

今日届いて、早速パシャリ。

撮ってすぐにウィ~ンと出てくるから子供達が大はしゃぎ(笑)結局、子供も1枚ずつ撮って。

…フィルム、結構高いのよ?とか思いつつ。

あ~、でも、この写真の感じが好きです!!

トイカメラとか好きだからかな。

チェキもちょっとトンネル効果があったりするんですね~。

今にチェキで撮った写真をPhotobackにまとめてもいいよね。

インスタントカメラの写真はながーい間は持たないしね。

いつか、そうしてみようかな。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ポカポカ春日和


すっかり春~♪

そろそろano temariの制服も暑くなってきました…

あれ、結構暑いんですよね。

4月までは我慢かな!

photo:01



お店の桜はすっかり葉桜になっちゃいました。

photo:02



青い実も付いてますよ。

はやーーい!!

他の桜は、満開は過ぎてドンドン散ってますよね。

桜の散った花弁が、ピンクの絨毯になってたりして、キレイなところもあったり。

photo:03



お店の前のハーブもグングン伸びてます。

と言っても、伸びたらすぐに料理に使っちゃったりするから、なかなか…ね。

最近、フィルムカメラで写真撮ってないんですよねぇ。

というか、デジイチでも。

あったかくなったし、お弁当持って公園へ行く季節…かな。


ランキング参加中!
ポチッとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゙
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

今年の写真パネル


ano temari-IMG_5484.jpg

毎年、写真展に参加しているので毎回のように写真パネルを作ってもらっている私。

今年は、自分の店での写真展だったので参加する訳にはいかず、写真パネルは展示用というわけではなく、もっぱら自宅で楽しむ為に作ってもらいました。

写真は、御用邸に遊びにいた時に撮った写真。
子供2人に、「2人で食べさせ合ってみて!」とポーズを取らせて撮った写真です。

ナカチョウカラーさんの店長さんも、「いいね!」と言って下さって、ましかく写真にもしてくれて。

この色味がステキだったので、その色味指定でパネルにして貰いました。

ましかく写真は実家にプレゼント♪

出来上がった!とメールを頂いたのに、なかなか取りにいけず、申し訳ない…。

娘と一緒に受け取りに行って、息子が帰って来てからお披露目~。
2人ともニコニコでした。

こうやって、ママに写真を撮らせてくれるのはいつまで続いてくれるかなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

