2017-09



フェレットがいる生活

うちにフェレットをお迎えして2ヶ月ほど経ちます。
{9B7CA050-0CEC-4A18-A64B-05DCDCA3DC1A:01}

マーシャルのブラックセーブル。

5月生まれなので、もうすぐ6ヶ月になります。

静岡にある、フェレット専門店でお迎えしました。

名前はヨル。

{A1DE803F-445C-476E-B0BA-B3ADD9C2F774:01}

なかなかヤンチャな男の子です。

うちに来て、初めの頃はまだ噛むことが多くて(と言っても、甘噛み。でもキバがあるから地味に痛い。)娘が怖がっていたのですが、意外と息子が気に入って噛まれてもお構いなし。

今では、私と息子の躾のおかげ?で、噛む回数は本当に少なくなりました。

まだ、遊んで~!って足に絡みつく時にカプッときますが(ーー;)

{C13047D4-E801-40D3-BFAE-BB1B3ED1B9C4:01}

肉球がたまなくて!!よくプニプニさせて頂いてます(笑)

{442B0E5D-6876-4552-B24D-86A24A57BE70:01}

お散歩したり、

{1702D443-35C6-4305-90AA-B96A852680E7:01}

膝の上で寛いだり。

我が家にもすっかり慣れてくれたヨル。

家族4人と1本の、楽しい日々が続きそうです^ ^

こなつ、2歳2ヶ月

我が家ではハムスターのキンクマを飼っていますが…最近元気がありません(´・ω・`)
現在、2歳2ヶ月。高齢だからでしょうね…

{5F0E6560-A726-4698-9B55-F0F9C9AE2BBE:01}

寝ている時間が増えたし、ヨボヨボしてるし、食欲も以前より落ちています。

既に病院へ行って、原因が不明(手術等が出来ないので、よく分からない)ですが、背中の毛が抜けていて可哀想な感じになっております…・゚・(つД`)・゚・

天国へ旅立つのも近いのかな?と内心ドキドキしているのですが。

餌は、ふやかした方がいいのかな?とやってみたら、なんか食いつきが悪かったので、今日はまたそのままの状態で。食べる量は減ったけど、ふやかしたモノよりは食べてくれそうです。

あとは野菜をあげるといいのかなぁ?

動物の介護(?)も難しくてよく分かりません(ーー;)

まさかの2週連続の雪!!


まさかですよ!!!ほんと!!!

ここ静岡は、滅多に雪も降らないし、積もらないのに。

2週連続の雪!積雪!!

先週はずっと家に閉じこもってましたが、昨日は仕事だったので雪の中、初めて車を運転しました。

無駄にスタッドレスタイヤをはいている私の車。

まさか自分が運転して、タイヤが役に立つとは!

でも、やっぱ怖かったです>_<

雪道って怖いですね!凄く緊張して、運転も疲れました…

photo:01



今日もランチに仕事してきたんですが、せっかくなので雪だるまを作ってきました。

素手でやってたので、かなり冷たい…というか痛いよ?!

うさぎの雪だるまです~♪

photo:02



ちゃんとしっぽもある。

昼間は結構天気も良くなったので、段々溶けてきて、ランチが終わる頃には、まだ形は残ってるけど、なんかヘン?!なうさぎさんになっていました。

残念~(´・ω・`)

東京に行った時のこと

お正月のお休みを利用して家族とちょっと遠出をしました。





スカイツリー!!

新しく買ったOLYMPUS PEN mini E-PM2を持っておでかけ。

パンケーキレンズも安く買って着けていきました。




すっごく混んでましたが、事前に予約しておいたのでそこまで並ばずに行けました。
取っておいて良かった…

エレベーターがすごかった!!

上りの時に乗った「夏」のエレベーターがすごくキレイでした♪




カメラのフィルターが楽しい。

ミニチュアのように撮れるフィルター。



浅草寺。

私は2回目。子どもたちは初めて。旦那もそうかな?

おみくじを引きました。

…凶。

去年も凶を引いたんですよ…。

今年は私、本厄なので三嶋大社でお祓いもしてきましたが、今年1年「凶」な一年になりませんように!!!

…といっても、何かとモノが壊れてます(泣)





コストコ


好きです、コストコ。

と言っても、まだ2回しか行ってないんですけど。

夏に友達から貰った招待券で行ったのが始まりです。

でも、その後にすぐに自宅へ帰る訳ではなかったので、食材はノータッチで消耗品とかを購入。店で使えるものとかもあったし。

で、正月休みに「今度こそは食材を!!!」と、旦那に連れて行ってもらいました。子供も道連れに(笑)

夏に旦那名義で年会費を払っていましたが、失敗したなー…と思ったんですよね。

あれ、本人じゃないとカード使えない!!だから、旦那に動いてもらわないと行けない。それは…面倒です(ーー;)

ということで、自分名義もカード作って貰いました!家族カードは1枚、作れるんですよね~♪

これで、自分で行けるっ!!

高速に乗らなきゃ我が家からは行けないんですが、1人で運転しても行けそうな道のり…が、家族にかなり心配されるんだろーなー…

…姉に付き合ってもらおう。


正月には、ディナーロールとかピザとか買いました。子供が好きそうなの。

2つ共、よく食べますよ~。気に入ったみたい。

特にディナーロール!!息子がよく食べるおかげで、もうすぐ終わりそうです…あんなにあったのに…

と、いうことで2月にもう一度行く予定。

高い年会費を払ってるんだし、どんどん行かなきゃ勿体無い!!

photo:01



で、このサイトを見て何を買うのか研究中です。←これ、私の癖ですね。なんでもよく調べてから買い物する。

コストコ通っていうブログ。有名ですねー。

今度はさくらどりとか欲しいなー。あと、プルコギ!焼くだけで1品出来るから楽そう~♪

また行くのはもうちょっと先なのに、ワクワクしてます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

