2017-09



最近のバラさん


ano temari、こないだに連休を頂いて。

みなさん、ありがとうございました。

おかげで家族みんなで過ごせました(●´∀`●)

私は土日、他のスタッフにお店をお任せしてるけど、旦那はそうはいかないですからねー。

なかなか、長い時間を子供と過ごすっていう機会が少ないんですよね。

普段は朝に挨拶程度の時間くらい。夜は帰ってくる前に寝てます。たまーに、子供が起きてる時もありますけどね。

世の中のパパは、こんなもんですかねぇ?

パパ大好きな子供達も、楽しめたと思います。

さて。
最近のうちのバラさんたち。

うどん粉病やハダニに悩まされながらも、何とか花を咲かせてます。

photo:01



ハダニ、ほんとキライだー!!(つд`)

photo:02



薬とかで、退治して一安心~♪ってしてると、また出てくるの!!

ベランダで直植えじゃないから乾燥もしやすいんだろうなぁ(ーー;)




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

多肉ちゃんの成長に?!


今朝、ベランダのグリーンたちにお水をあげていたら…

photo:01



なんか出てる!!Σ(´・Д・`;)

この多肉ちゃんの名前は忘れちゃったんですが。

この、新しい芽?、最初虫かと思って仰天しちゃったんですよね(笑)

このフワフワが気に入って買ったんですが、こんな風に成長するとは思ってなくて。

いや~、虫じゃなくてよかった…



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

多肉ちゃんのお花


GWが終わって…私は体調崩しました…_| ̄|○

五月病…?(笑)

仕事したらそれ以外の時間はひたすら寝る!!旦那の帰りも待たないで寝る!!を繰り返した所、復活しました~☆


photo:01



ベランダの多肉ちゃんたちが花を咲かせまくってます。

photo:02



photo:03



ピンクのお花がお気に入りです(*ㆁ艸ㆁ*)

いやぁ、小さくて可愛いです。

にやけますね(´◉◞౪◟◉`)





にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

息子の花と、ミニバラと



昨日、保育園の花祭りでした。

花祭りって知らない人もいますよね。

御釈迦様の誕生日をお祝いする行事です。

通っている保育園は、お寺がやっている所なんです。

毎年行ってましたが、今年で参加は最後になります。息子も年長になりましたから…

花祭りでは、毎年お花を持参します。

その花で花御堂を作るんですが、買いに行った時、息子が自分にも花が欲しい!!と言われ購入したのが、

photo:01



白い撫子。

自分で選びました。

嬉しそうに家に持って帰りましたよ(●´∀`●)

たまには、お花を飾るのもいいですよね。

photo:02



今年、購入した大輪系ミニバラのコモ・フォーエバー。

早速花が開きました。

届いた時から幾つも蕾が出来てたんですよね~♪

ミニバラなのに、こんなに大きな花が咲くんだ!!ってビックリしてます(笑)


photo:03


おまけ。

久々に作ったキャラメルバナナマフィン。

お菓子作りをしたのは、本当に久々かも。

このレシピは、フワフワマフィンではなくて、もちもちマフィン。

キメが細かいマフィンが出来て、このレシピは保存しないとなヽ(*´∀`*)ノ.+゚




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

春〜♪ポカポカ〜♪


4月になって、ポカポカ陽気が続いてます。

まぁ…台風みたいな日もありましたが…

でも、気温はあったかいです(●´∀`●)

ベランダの緑、寒ーい冬でダメにしちゃった子もいるんですが…

photo:01



それでも、子を増やしてるのもいて。

嬉しいです。

photo:02



バラも、冬にお世話をサボり気味だったんで芽はまだですが、新しい葉っぱを沢山出してます○´艸`)

私も、昨日髪を切ってきました~♪

photo:03



ロングからボブへバッサリ!!!

飽きっぽい性格なので、よく髪型を変えます。

担当してくれる美容師さんも分かっているので、「他のお客さんなら、いいの?こんなに切って!?って恐る恐る切るんだけど、今日は気にしないで切れる(笑)。」って(´◉◞౪◟◉`)

ベリーショートとかもした事あるし、切られちゃってもあまり気にしない。

頭が軽くなりました♪


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

