2017-08



さくらフェスタと入学式

5日のさくらフェスタへご来場のお客様、ありがとうございました!!

日向は暖かかったけど、日陰は一気に寒い中…ano temari初の店外イベントでした。

{67C705ED-14D2-4B6E-A85B-DC16DDC7DEC5:01}

土曜日だったので、子供達もお手伝いさせて。

ハンドメイドイベントは何度も経験している私ですが、テントでやるイベントは初めて!!

広いブースにどう配置していいか分からず、なんだか寂しい感じとなりました…_| ̄|○

次があったら、もっと研究せねば!!!

お弁当の方も沢山買って頂いて感謝です。

ありがとうございました。

そして、昨日。

息子の入学式。

{DB69D761-528E-474C-BA5D-48E4F0BAB765:01}
桜はまだ残ってました!!でも、ちょっと散ってるよね…風が強い日も多々あったから…少し残念。

ピカピカのランドセルが大きく見える一年生。

同じクラスに、同じ保育園出身の子が居て良かったです。←うちの保育園からの入学は少ないんです(´・ω・`)

仲良く、元気に小学校生活を楽しんでくれるといいな。

今朝は不安そうな顔で登校していきましたが…

大丈夫かな?



卒園式と遊園地と増税と…

今日から4月ですね!!

そして、こんにちは、増税…_| ̄|○

我が家は増税前に買い込みをしたりはしませんでしたが、皆様はいかがでしたか?

配送業者が結構大変のようで、注文したものがいつもより届くのが遅いっていうのは、ちょっと困りました。

ano temariの価格は物価上昇の為に1月に全メニュー値上げをさせていただいた価格のままになってます。

この価格は「税込価格」なので、8%になった今もそのままの価格とさせて頂きます。




話は変わって。
{6C6EE9F4-D071-4606-B4DA-9C8800D6A140:01}

3/29。

息子が卒園式を迎えました。

天気が良くて良かった!!

娘の時は、園児も泣いたりとしてしんみりムードだったのに対して、息子の代はなんだかクスクスが止まらない(笑)

可愛らしい一面が多くて、思わずクスッとしてしまいました。

勿論、ウルッとしてしまう場面も多々あったりしましたが。

{8D496269-59C6-433D-BDC7-480EED2A0805:01}

卒園証書、無事に頂きました(*´Д`*)

そして、昨日は家族で富士急ハイランドへ!

卒園、進級のお祝いってことで。

私と息子は絶叫マシンが苦手なので、特に私は行くのを渋ったのですが…(´・ω・`)

{F546A285-3EF2-4FAA-8D71-9FE255BE9115:01}

絶叫マシン以外の、息子でも体験出来るアトラクションが意外と子供に受けたので良かったです。

あと、スケートね!!

20年ぶりくらいにしましたよ。でも、意外と体が覚えてるんですね。すんなりと滑れました。

リンクが外にあるからか、水が凄かったので転ぶのだけは死守したからっていうのもあるかもですが(笑)

富士急ハイランドの貸しスケート靴は2枚刃もありまして、初めての子供達はそっちで体験しました。

何度も転んではいたけど、なんとか滑れるようになったかな。

娘の方が普段ローラーシューズをやっていたりしたので、出来るようになるの早かったです。

スケートリンクがある時期なら、また来てもいいかな。うん。




雛人形


やっと飾りました!!
遅い!!

もうすく3月になっちゃうよ?!

でも、去年は喪中だったので出せなかったので、今年は何としてでも出しました(笑)

忘れっぽい私は昨日、子供達に「ママ忘れちゃうから、明日出してね!って言って!!」と言っておいて。

photo:01



我が家のお雛様は2人だけの小さめのヤツです。

そんなに大きな部屋はないので、これで精一杯。小さいやつを選んで買ってもらったものです。

お雛様をしまっておく場所もないしね。

子供達にも手伝って(邪魔されながら)もらって今朝出しました。

ついでに、実家に行ったのでそちらも出すお手伝いをしてきました。(子供達が。)

実家の方は7段の大きなやつなので、出すのも一苦労。1時間以上かかってました。

お雛様って、出すのが大変なんですよねー(((;´皿`)))

お雛様たちの顔がうちのと違う!!と娘が見比べたりしてて。

実家のはふっくら顔。うちのはスッキリ顔。

お雛様の顔も現代に合わせた顔になってるのかなぁ?

コメダ珈琲店でモーニング


日曜日。

土曜の夜にテレビを見てたら喫茶店のモーニングの事がやっていて、無性に行きたくなったので、日曜日に子供を連れて行ってきました!

実は初のコメダ珈琲店。

モーニング自体は初ではないです。

父の実家は岐阜なんですが、祖父が毎日喫茶店へ行ってモーニングを頼む、という習慣がありまして。

私も小さい時についていった事があります。

コメダ珈琲店のモーニングはどんなのだろー?と思いながら、腹をかなり減らして来店。

ドリンクに、トーストのゆで卵が付くんですね。

…いや、この空きっ腹にそれだけじゃ足りないよ!!!ってことで、私はモーニング付けずにサンドイッチ頼みました。

モーニング食べに来た意味ないじゃん(笑)

photo:01



でも、パンが美味しい~♪ふわふわ~♪幸せ~♪

モーニングを頼まなかったので、予定より高くついてしまいましたが、満足(*°艸°*)

家族連れとか、多いんですね!!意外!!

日曜日だったからかなぁ?

たまには、休みの日に行くのも楽しいです。

tentさんに行ってきました。

久々更新。
読む人、少なくなってるけど…

ちょこちょこ更新頑張ります。




weekend booksさんのイベントで初めて知ったtentさん。

三島の本当に小さな焼き菓子屋さんです。

お店がオープンするのは月に2~3回程度。しかも、平日の上、12時から17時までと、普段仕事してるとなかなか行けない…(´・ω・`)

でも、本当にお菓子が美味しくて!!どうしてももう一度食べたい!!

ということで、今日は娘の参観日だったので仕事も早く上がらせて貰ったし行ってきました(*°艸°*)

初めて行くところ。

ナビに住所を入れて行きましたが、縦貫道が入ってない古いタイプなので、新しい道は反応しないし、変なところ曲がれ!とか出るしで、軽く迷子になりつつも(笑)なんとか到着!!

到着時間は15時半。まだあるかなぁ…ドキドキ。

お店の中に入ると…なーーーーーい!!(つд`)

殆ど残ってなかったです…

明日がバレンタインだから、オープン早々お客様が沢山来られたそうです。

う~残念!!!!

残っていたモノ…カヌレとシフォンを購入。

photo:01



帰りに息子も迎えに行って、おうちで頂きました。

シフォンを頬張る息子(笑)しっとりふわふわ~♪で美味しかったです!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

次は…残ってるといいな!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anotemari

Author:anotemari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
子育て (104)
その他 (126)
携帯からコンニチワ (108)
ハンドメイド (147)
写真 (59)
開店までの道のり (11)
ネットショップ「farceuse*」 (11)
イベント (37)
インテリア (32)
ano temari (240)
着物 (8)
緑 (29)

カウンター

